2020/08/12 15:46


こんにちは、8月も中旬。
やっと夏らしい天気になりました。
長かった梅雨が明けて晴れやかな気分にもなりますが、
暑くなると熱中症が危険です。
特に寝ている間、知らず識らずのうちになってしまう人が多いようです。
就寝時は27℃くらいが一般的に適温だそうです。
必要なときには無理をせず、冷房をつけて十分な水分をとってお過ごしください。

さて、もうお盆も間近。
今年はお中元も直接渡すことができず、宅配で送る方が多いようです。
「福ももの酢」もネットショップで7月後半ごろから贈り物としてご利用いただく機会も少しありました。

▼宅配で贈り物をするとき、特にお取引先や目上の方などにお送りするときの、マナーは先日こちらのブログに少しアップしましたので、気になる方はこちらもご覧ください

欲しかったものや、送り主の方の想いがこもったプレゼントをもらうと嬉しいですよね。
もらったときの嬉しさを知っているからこそ、自分が送り主として品を選ぶときも、慎重になったりもします。
会えない時代だからこそ、人の想いやあたたかみを感じられるという意味では、お中元や贈り物は今、
癒しのひとつになりえるのではないかと思います。

福ももギフトセットに込めた想い

今年の新商品「福ももギフトセット」もみなさまの癒しになればいいな、と思って作り上げました。
お酢なので保存期間も長く、飲む酢としてドリンクに使ったり、お料理に使ったり…使用方法もいろいろあるので、
ギフトとしてぴったりなのではないかというところからのスタートでした。
特に、もちろん福島県桑折町のあかつきを使っていることが大前提なのですが、無添加で作っているからなのか、「福ももの酢」を飲むとふわっと自然なあかつきの香りが口や鼻に広がって、優しい気分になれるのです。
その気持ちをせっかくだからちょっぴり優雅に味わってほしい!と小さなワイングラスをセットにしました。

仕事や家事などで疲れた夜に、ささやかだけど贅沢な時間をゆったりと味わえるように。
という想いでグラスや箱、カード、すべてを素材を選んでみました。




▼ご自宅用にはこちら